現在の求人情報掲載数410件    最終更新日 2024年4月14日

株式会社フォーシーズ-料飲サービス

  • HOME
  • >
  • 東京都
  • >
  • [料飲サービス]ジョエル・ロブションブランドレストランにおけるサービススタッフを募集致します!

掲載日:2018/02/28
株式会社フォーシーズ

[レストランサービス]ジョエル・ロブションブランドレストランにおけるサービススタッフを募集致します!(J0001297)

株式会社フォーシーズが運営する高級フレンチレストラン「ジョエル・ロブション」におけるサービススタッフを募集致します!

  • 洋食レストラン
  • 経験者優遇
  • 即戦力求む
  • 社会保険完備
  • 社宅・住宅手当有
  • 夜勤なし
  • 社員登用制度有り
  • 英語・語学力を活かす
  • 駅直結・駅から徒歩5分以内
仕事情報
募集職種 レストランサービス
仕事内容 ロブションブランドのレストランでのサービス業務全般のお仕事です。

当店は恵比寿、六本木、日本橋に店舗を構えている関係上、芸能人・有名著名人・国内外のVIPも多く来店します。

今回募集の4店舗は、世界の美食家から最上級の賛辞を贈られ、“20世紀最高の料理人”と称されるジョエル・ロブション氏が思いをこめ作りあげたレストラン。
非日常を心から味わえる空間・・・料理もサービスも内装も、いずれも高品質だからこそ、お客様に心から喜んでいただけます。
今回は極上のひとときを演出して頂けるサービススタッフを募集いたします。

スキルや経験に応じてお任せしていくので、あなたのペースでスキルアップが可能です。
日本のレストランで一流のサービスやレセプションを学ぶには最高の環境であり、
ロブションでしかできない経験、世界に通用する本物に触れるチャンスがあります。

また、3年以上勤務した方には、ロブション氏直筆サイン入りのディプロム(就業証明書)を発行致します。
本気でフレンチの世界で生きていきたい方にとって、その価値はまさにプライスレスです。
雇用形態 契約社員
給与 月給175,000円〜300,000円

※残業手当は別途支給
※経験・スキルを考慮の上、優遇します。
勤務地 東京都目黒区三田1-13-1
恵比寿ガーデンプレイス内 シャトーレストラン ジョエル・ロブション 2F・3F
「ガストロノミー ジョエル・ロブション」

東京都目黒区三田1-13-1
恵比寿ガーデンプレイス内 シャトーレストラン ジョエル・ロブション 1F
「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」

東京都港区六本木 6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 2F
「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」

東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋2F
「ルカフェ ドゥ ジョエル・ロブション」

※ご希望考慮致します
最寄駅 恵比寿駅、六本木駅、日本橋駅
期間
応募資格 レストランでのサービス経験
勤務時間帯・日数 08:00〜24:00の中でシフト制/所定労働時間8.0時間 
※勤務店舗により多少異なります。
待遇・福利厚生 ・3ヶ月後正社員登用あり
・時間外手当
・深夜手当
・休日手当
・住宅手当
(家賃の35%/上限月2万5000円/規定あり)
・家族手当
(月1万5000円以上/扶養家族数に応じて支給)
・交通費全額支給
・慶弔見舞金
・保険制度(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)

<正社員登用後に対象>
・財形貯蓄制度
・退職金制度
・自社保養荘4ヶ所
・契約保養荘(全国約5,000ヶ所)
・人間ドック(35歳以上)
休日・休暇 ・週休2日制 月8〜9日(2月のみ8日 但しうるう年の2月は9日)
・夏期休暇5日、冬期休暇5日
・年次有給休暇
・慶弔休暇
応募情報
応募方法 当サイトからエントリーしてください。
選考プロセス 1.「エントリー」をする。
2.株式会社日比谷プロワーク(当サイト運営)よりご連絡
3.書類選考、面接(1〜2回)
4.内定、勤務開始
募集出稿企業 株式会社フォーシーズ
面接場所 東京都港区南青山5-12-4全菓連ビル
採用担当者 採用担当者

紹介写真

ガストロノミー “ジョエル・ロブション”

ジョエル・ロブションが世界中で展開する様々なレストランの中でも、最高峰のブランドとして世界を魅了し続けている、ガストロノミー “ジョエル・ロブション”。
最高の素材を惜しみなく使い、素材が持つクオリティを最大限に引き出したロブション モダンフレンチの集大成を洗練されたサービスと共にお楽しみいただいており、シャンパンゴールドと黒で統一された空間で最高のひとときをお過ごしいただいております。

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションでは肩の力を抜いて食事を楽しみたい時、コース料理のみならず、アラカルトとお好みのワインでカジュアルにご利用いただいております。
フロア全体はラベンダー色で統一し、併設されたテラスには色とりどりの花と緑で囲まれた開放的な空間が広がっています。

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションは、シェフやサービススタッフとロングカウンターをはさんで会話をはずませながら、気軽に自由に楽しんでいただける、ロブションが提唱する「コンビビアリテ(懇親性)」を具現化した空間です。
オープンキッチンで料理を仕上げるシェフを目の前に、絶妙のタイミングで供される料理をカウンターでご堪能頂いております。

会社からのメッセージ

ミシュラン常連

世界一星を持つシェフ、ジョエル・ロブション氏の世界観を体感できます。
「ミシュランガイド東京2018」にてジョエル・ロブションは創刊より11年連続の三ツ星の評価を得ることができました。
また、フォーシーズ全体では合計7つの星を獲得し、ビブグルマンにも1件掲載をしていただきました。

あなたの経験を存分に活かせる職場で、一流のサービスを学びましょう!
ミシュラン常連の『ジョエル・ロブション』で夢のような空間を一緒に演出してみませんか。

キャリアステップ

フォーシーズでは、実力・やる気のある人にチャンスが与えられるよう、キャリアステップが設定されています。
また、社員ひとりひとりのキャリアを支援できるように、いくつかの独自の人事制度が運用されています。

◆昇進昇格・登用制度◆
フォーシーズにおける昇進昇格・登用には年功要素が一切入りません。年に何回もの昇格試験が設定されており、自己申告で受験できます。もちろん再挑戦可能な、フェアーな制度です。

◆社内公募制度◆
定期的にいくつかのポジションに対して、社内公募を実施しています。選ばれればトライアル的に、未経験のポジションにチャレンジできるのが特徴。「やってみなければわからない」可能性に挑戦できる、というのが制度の狙いです。その後、正式に異動するケースもあります。

◆キャリア・サポート制度◆
社員が仕事を通じて成長していくことを支援する取り組みです。具体的には、過去のキャリアにより培われた知識・スキル・経験と、今後どのような仕事がしたいかという将来のキャリア・ビジョンを社員自身が登録し、会社はその情報を異動や教育に活用します。希望者には人材教育本部が面談を行い、ビジョンの実現に向けたアドバイスも行います。

◆表彰制度◆
各事業部において優秀社員表彰、勤続表彰、キャンペーン獲得表彰など、個人を対象にした表彰の他、店舗単位での表彰(レストランオブザイヤー、無事故表彰など)を設けており、社員の目標となっています。

教育研修

フォーシーズでは、早いうちに役職を任され、自分の考えと影響力で店舗を経営していくことが可能です。
やりがいがある反面、責任も重い。そこでひとりひとりの成長をサポートできるように、現場でのOJTと合わせて定期的な集合研修で支援を行なっています。

◆新入社員研修とトレーナー教育◆
入社後は研修店舗に配属され、マネージャーとマンツーマンで、店舗運営管理を行えるようになるための、カリキュラムが実践されます。それは教える立場に立つマネージャーたちの、成長機会でもあります。ですので、トレーナーになるマネージャーに対しては人材開発本部が、その心構えやポイントなどについて事前にレクチャーします。人を育てる力を組織全体にいきわたらせることを、意識して全社で取り組んでいるのです。

◆集合研修でのフォローアップ◆
現場でのOJTにとどまらず、定期的に集合研修が実施されています。ここでは机上の理論に留まることなく、現場でトライしたことを持ち寄り、次のステップに進んでいけるようなプログラムが運営されています。

◆他業態体験研修◆
デリバリー事業とレストラン事業の相互の業態を体験する研修です。日常の業務とは異なるノウハウや仕事の考え方が吸収できるだけでなく、業態を超えた社員間のネットワークが作れる機会として好評です。

◆自己啓発サポート〜PCスキルアップ教室〜
数字の分析から日常の報告書作成までPCを使いますが、PCスキルは人によって差があります。そこで、仕事の効率が上がる便利なテクニックやちょっとしたノウハウをe-ラーニングで学べるようにしています。

福利厚生

フォーシーズでは事業規模拡大と同時に、社員が気持ち良く働けることを常に考えてきました。
休む時にはしっかり休む。そんなリフレッシュできる環境作りに取り組み、以下のような充実した福利厚生を整えています。

◆保養所◆
自社保養所(軽井沢3ヶ所・佐貫〔千葉内房〕・真鶴・熱海・京都)や、当社保有のクルーザー「クイーングレース号」でのクルージングは、家族を含めた休暇の充実に活用されています。

◆社員旅行◆
年に1度、社員同士の親睦を深め、各社員がリフレッシュできる社員旅行を実施しています。
地域や事業部によって旅行先は異なりますが、温泉地での旅行が多く、ゆっくりと休めるため毎年楽しみにしている社員が多いです。

◆クラブフォーシーズ◆
フォーシーズグループで働く全従業員を対象とした会員サービス「クラブフォーシーズ」は、フォーシーズ全ブランドの店舗について、割引などの利用特典があります。
 例:シャトーレストラン ジョエル・ロブションでのサービス料無料など

◆ベネフィット・ステーション◆
ベネフィット・ステーションは、フォーシーズが加入している総合福利厚生サービスです。
社員本人と親族の方が利用でき、全国のホテルや旅館の割引、映画チケットの割引、飲食店の20%OFFや、ゴルフ場他スポーツ施設などでの特別料金など、様々な特典があります。

◆健康管理◆
健康でなければ良い仕事はできませんし、また、もし一家の大黒柱が大病を患ったら家族が困窮してしまいます。当社では、社員と家族を守るため健康管理に力を入れています。
定期健康診断や深夜業健診等の実施に加え、35歳以上の社員には自己負担なしで人間ドックを受診していただき、胃カメラ等も会社負担としています。
健康管理室には看護師が在籍しており、健診有所見者のフォローや社員からの健康相談に応じています。病気が発見された際には大学病院等を紹介し、早期治療のサポートも行います。
また、冬季にはインフルエンザ予防接種も会社負担で実施しています。

◆懇親会サポート◆
良い店舗(職場)は良い人間関係から。当社では、従業員間のコミュニケーションを深め、一体感の創出を図るべく、職場で行う懇親会に一定の補助を行っています。