現在の求人情報掲載数430件    最終更新日 2022年8月16日

株式会社フォーシーズ-和食調理

  • HOME
  • >
  • 東京都
  • >
  • [和食調理]「大かまど飯 寅福」におけるキッチンスタッフを募集致します!

掲載日:2018/02/28
株式会社フォーシーズ

[和食調理]「大かまど飯 寅福」におけるキッチンスタッフを募集致します!(J0001352)

株式会社フォーシーズが運営する「大かまど飯 寅福」では、和食の基本である「ご飯」の美味しさを追求し、厳選食材のおかずでお客様をおもてなししております。
昼は大かまどで炊くご飯とおかず。夜は炭火で焼く魚とお酒、そして仕上げは大かまど飯とおしんこと、毎日通える大人のごはんやとして多くのお客様に愛されています。
旬の素材を大切にしたメニューをご提供する「寅福」において、調理スタッフとして活躍して頂ける方をお待ちしております!

  • 和食レストラン
  • 経験者優遇
  • 即戦力求む
  • 社会保険完備
  • 社宅・住宅手当有
  • 夜勤なし
  • 賞与あり
仕事情報
募集職種 和食調理
仕事内容 ご飯炊き、焼き物、揚げ物、煮物、刺身などの和食全般の調理をしていただきます。

同時に発注や仕込み、アルバイトスタッフの指導などを
他の社員と一緒に行っていただきます。

和食の基本である「ご飯」の美味しさを追求し、
厳選食材のおかずでお客様をおもてなしいたします。

<アイデアが新メニューに>
料理長によるメニュー提案だけでなく、現場の料理人から新メニューを募集する料理コンテストも年2回実施。
新米料理人の斬新なアイデアが、各店舗で提供されることもあります!
雇用形態 正社員
給与 月給219,245円以上
(基準賃金:180,000円〜、一律手当39,245円〜)

※経験・スキルを考慮の上、優遇します。
※一律手当:時間外勤務手当をみなし分として30時間分支給。
※住宅手当、家族手当及び30時間を超える時間外手当、休日手当、深夜手当、法定休日手当は別途支給。

(月給例)
経験1年程度でご入社いただいた場合 ・・・月収294,560円
(※残業40時間、住宅手当、家族手当込み)

(初年度年収例)
経験1年程度でご入社いただいた場合 ・・・例)年収363万円
経験5年程度でご入社いただいた場合 ・・・例)年収434万円
勤務地 東京都立川市935-1 ららぽーと立川立飛1F (ららぽーと立川立飛店)

他、全国の直営店舗
(※転勤が発生する場合がありますので、予めご了承ください。)
◆首都圏◆
・青山本店(東京都港区北青山3-12-9 花茂ビルB1F)
・城山ヒルズ店(東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー2F)
・玉川高島屋店(東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川?島屋S・C 新南館8F)
・ルミネ大宮店(埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ2 4F)
・ルミネ新宿店(東京都新宿区西新宿1?1?5 ルミネ1 7F)
・横浜ジョイナス店(神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB2)
・丸の内iiyo!!店(東京都千代田区丸の内一丁目4番1号 B1)
・ららぽーと横浜店(神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜3F)
・イオンモール幕張店(千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心 グランドモール2F)
・たまプラーザ店(神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2たまプラーザテラス ゲートプラザ3F)
・池袋東武百貨店(東京都豊島区西池袋1-1-25レストラン街スパイス13F)
・ららぽーと立川立飛店(東京都立川市泉町935-1)

◆その他◆
・名古屋松坂屋店(愛知県名古屋市中区栄3-16-1 名古屋松坂屋 北館B1F)
・土岐プレミアムアウトレット店(岐阜県土岐市土岐ヶ丘1-2 土岐プレミアムアウトレット)
・あべのハルカスダイニング店(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄タワー館あべのハルカスダイニング12F)
・なんばパークス店(大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70なんばパークス6F)
・仙台エスパル店(宮城県仙台市青葉区中央一丁目1番1号 エスパル仙台3F)
・清水PA店(静岡県静岡市小河内池の沢885-1 新東名高速道路 NEOPASA清水内フードコート)
・守屋食堂(茨城県守谷市野木埼97-3常磐自動車道 守谷SA(下り線)内 Pasar守谷)

※自宅からの通勤が困難と会社が判断した場合は転居していただくことがあります。
 その場合、住居は会社が法人契約を結びますので、敷金礼金は会社が負担いたします(但し上限あり)。
 また、引越費用についても基本料金は会社が負担いたします。
最寄駅 多摩モノレール 立飛駅直結
期間
応募資格
勤務時間帯・日数 10:00〜翌0:00
シフト制 所定労働時間8.0時間

※勤務地により異なります。
待遇・福利厚生 ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・残業手当(残業時間30時間超過分)
・深夜手当
・休日手当
・住宅手当
(家賃の60%/上限月4万5000円/従業員本人が契約者かつ借家または社宅のみ)
・家族手当
(月1万5000円以上/扶養家族数に応じて支給)
・賞与年2回(原則7月・12月)
 ※会社の業績及び各人の勤務成績に応じて支給する
・通勤手当
休日・休暇 ・完全週休2日制(シフト制)
・夏期休暇(5日)
・春秋期休暇(2日)
・冬期休暇(3日)
・年次有給休暇
・慶弔休暇
応募情報
応募方法 当サイトからエントリーしてください。
選考プロセス 1.「エントリー」をする。
2.株式会社日比谷プロワーク(当サイト運営)よりご連絡
3.書類選考、面接(1回)、適性検査
4.内定、勤務開始
募集出稿企業 株式会社フォーシーズ
面接場所 東京都港区南青山5-12-4全菓連ビル
採用担当者 採用担当者

紹介写真

「大かまど飯 寅福」

主役は、お店の入口に据えられている150キロの石の大かまど。
そこにかけられた鉄釜で、ほんのり焦げ目のついた香ばしいご飯が炊きあがるたび、店内には合図の鐘の音が鳴り響きます。

厳選されたメニュー

炭火で焼いた魚や煮物をはじめ、おかずは日本人なら誰もが味わったことのある料理を、とびきりの素材と調理法でご提供しています。
ご飯がすすんで、思わず“もう一杯”と、おかわりしていただくこと、うけあいです。

ご飯は幸福の素

当店の「ご飯」は、朝早くからの仕込みに始まり、米のとぎ方、炊き方、蒸らし方、そして黒いかまどでの炊き上げ。すべてにとことんこだわっており、毎日食べても飽きない日々の味を生み出しています。

会社からのメッセージ

大きな鉄の釜と石のかまどで炊き上げるこだわりの「ご飯」

米の銘柄や産地にこだわったり、土鍋やハイテク電気釜のヒットなど、ここ数年、和食の基本中の基本である“ごはん”に対する日本人の意識は、高まるばかり。
「大かまど飯 寅福」は、そんなトレンドをいち早くキャッチして、誕生しました。

当店は昭和30年代の下町のお母さんの“おふくろの味”をコンセプトにしています。いつの時代も変わることのない“おふくろの味”は、30代のサラリーマンからミセス層、ご家族連れまで、どの世代のお客様にとっても嬉しく懐かしいもの。“居酒屋以上、割烹未満”というポジショニングの、肩の凝らない、それでいてちょっと洗練された雰囲気で、たくさんのお客様に愛されています。

キャリアステップ

フォーシーズでは、実力・やる気のある人にチャンスが与えられるよう、キャリアステップが設定されています。
また、社員ひとりひとりのキャリアを支援できるように、いくつかの独自の人事制度が運用されています。

◆昇進昇格・登用制度◆
フォーシーズにおける昇進昇格・登用には年功要素が一切入りません。年に何回もの昇格試験が設定されており、自己申告で受験できます。もちろん再挑戦可能な、フェアーな制度です。

◆社内公募制度◆
定期的にいくつかのポジションに対して、社内公募を実施しています。選ばれればトライアル的に、未経験のポジションにチャレンジできるのが特徴。「やってみなければわからない」可能性に挑戦できる、というのが制度の狙いです。その後、正式に異動するケースもあります。

◆キャリア・サポート制度◆
社員が仕事を通じて成長していくことを支援する取り組みです。具体的には、過去のキャリアにより培われた知識・スキル・経験と、今後どのような仕事がしたいかという将来のキャリア・ビジョンを社員自身が登録し、会社はその情報を異動や教育に活用します。希望者には人材教育本部が面談を行い、ビジョンの実現に向けたアドバイスも行います。

◆表彰制度◆
各事業部において優秀社員表彰、勤続表彰、キャンペーン獲得表彰など、個人を対象にした表彰の他、店舗単位での表彰(レストランオブザイヤー、無事故表彰など)を設けており、社員の目標となっています。

教育研修

フォーシーズでは、早いうちに役職を任され、自分の考えと影響力で店舗を経営していくことが可能です。
やりがいがある反面、責任も重い。そこでひとりひとりの成長をサポートできるように、現場でのOJTと合わせて定期的な集合研修で支援を行なっています。

◆新入社員研修とトレーナー教育◆
入社後は研修店舗に配属され、マネージャーとマンツーマンで、店舗運営管理を行えるようになるための、カリキュラムが実践されます。それは教える立場に立つマネージャーたちの、成長機会でもあります。ですので、トレーナーになるマネージャーに対しては人材開発本部が、その心構えやポイントなどについて事前にレクチャーします。人を育てる力を組織全体にいきわたらせることを、意識して全社で取り組んでいるのです。

◆集合研修でのフォローアップ◆
現場でのOJTにとどまらず、定期的に集合研修が実施されています。ここでは机上の理論に留まることなく、現場でトライしたことを持ち寄り、次のステップに進んでいけるようなプログラムが運営されています。

◆他業態体験研修◆
デリバリー事業とレストラン事業の相互の業態を体験する研修です。日常の業務とは異なるノウハウや仕事の考え方が吸収できるだけでなく、業態を超えた社員間のネットワークが作れる機会として好評です。

◆自己啓発サポート〜PCスキルアップ教室〜
数字の分析から日常の報告書作成までPCを使いますが、PCスキルは人によって差があります。そこで、仕事の効率が上がる便利なテクニックやちょっとしたノウハウをe-ラーニングで学べるようにしています。

福利厚生

フォーシーズでは事業規模拡大と同時に、社員が気持ち良く働けることを常に考えてきました。
休む時にはしっかり休む。そんなリフレッシュできる環境作りに取り組み、以下のような充実した福利厚生を整えています。

◆保養所◆
自社保養所(軽井沢3ヶ所・佐貫〔千葉内房〕・真鶴・熱海・京都)や、当社保有のクルーザー「クイーングレース号」でのクルージングは、家族を含めた休暇の充実に活用されています。

◆社員旅行◆
年に1度、社員同士の親睦を深め、各社員がリフレッシュできる社員旅行を実施しています。
地域や事業部によって旅行先は異なりますが、温泉地での旅行が多く、ゆっくりと休めるため毎年楽しみにしている社員が多いです。

◆クラブフォーシーズ◆
フォーシーズグループで働く全従業員を対象とした会員サービス「クラブフォーシーズ」は、フォーシーズ全ブランドの店舗について、割引などの利用特典があります。
 例:シャトーレストラン ジョエル・ロブションでのサービス料無料など

◆ベネフィット・ステーション◆
ベネフィット・ステーションは、フォーシーズが加入している総合福利厚生サービスです。
社員本人と親族の方が利用でき、全国のホテルや旅館の割引、映画チケットの割引、飲食店の20%OFFや、ゴルフ場他スポーツ施設などでの特別料金など、様々な特典があります。

◆健康管理◆
健康でなければ良い仕事はできませんし、また、もし一家の大黒柱が大病を患ったら家族が困窮してしまいます。当社では、社員と家族を守るため健康管理に力を入れています。
定期健康診断や深夜業健診等の実施に加え、35歳以上の社員には自己負担なしで人間ドックを受診していただき、胃カメラ等も会社負担としています。
健康管理室には看護師が在籍しており、健診有所見者のフォローや社員からの健康相談に応じています。病気が発見された際には大学病院等を紹介し、早期治療のサポートも行います。
また、冬季にはインフルエンザ予防接種も会社負担で実施しています。

◆懇親会サポート◆
良い店舗(職場)は良い人間関係から。当社では、従業員間のコミュニケーションを深め、一体感の創出を図るべく、職場で行う懇親会に一定の補助を行っています。